2009年10月02日

これ何だか分かります?

 皆さん、こんにちは。ちょっとご無沙汰いたしまして…。ブラジルに来て、初めて見た、知ったというものがたくさんあるんですけど、その内の私の知らなかったフルーツをご紹介します。これです。caju.jpg ブラジルではカジュー(Caju)と呼ばれていますが、いわゆるカシューナッツの実です。

日本でももちろんカシューナッツはよく知られていて、私も好きでしたが、実物はなかなか見かけませんよね〜?かりに見かけても、これがカシューナッツの実だったとは思いませんでした。でも言われてみると、そう言えば確かに先っぽの丸く曲がったところ(種子の部分)が似ているんですよね。この実、木にこんな風になっていて、arvore de caju.jpg
実の部分はジュースとしてよく飲まれています。飲み慣れていない分、私にとってはまあまあおいしいという程度ですが、子供たちは大好きですね。
cashew nuts.jpgそして種の部分がおいしいカシューナッツになります。

 ブラジルでは、ポピュラーなフルーツで珍しいものではありませんが、日本人の目から見ると、ちょっとユニークな形をしていて目を惹きませんか。

 ⇒ 今日の海外生活(ブラジル)ブログランキングは?

***********************************

ホームページURL : 「南米ブラジル・ボランティア日記」

***********************************
【関連する記事】
posted by あんじょ at 12:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜初めて見ました!!
味はどんなかんじなんですか?甘い?酸っぱい??
想像できないです…。でも飲んでみたい!!
Posted by mag at 2009年10月21日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブラジルのフルーツ Cajú(カジュー)のジュース
Excerpt: 結婚して驚いたことのひとつ。相方がよく粉のジュースを飲むこと。 粉のジュース(水で溶かすやつね)なんて子供の頃、駄菓子屋で買って飲んで以来だったわ。 相方が飲むのはクールエイドっていうアメリカのや..
Weblog: 国際結婚のキッチン
Tracked: 2009-11-29 23:12
 
南米ブラジル子育て日記〜海外生活・文化の違い〜 TOPに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。