2009年08月09日

18時って何時?

 皆さん、こんにちは。ちょっと旅に行ってきました。私たちがこちらに来た10年くらい前は、土道で舗装がされてなく、バスなどもボロで、窓を開けると、砂ぼこりがすごくて、とてもいい服は着ていられませんでした。座席が砂ぼこりまみれになって、白い服が赤茶けた色になってしまうんですから、とてもいい服は着れませんでした。

 あれから10年、ここもだいぶ発展(?)してきたかな・・・?少なくとも道は舗装され、バスもいいバスになり、旅が快適になりました。ただ逆にクーラーがきき過ぎて!!!どんなに暑くても上着は必需品です。

ただ人々は・・・?今回もバスの中で、こんな親子の会話を聞きました。”今、何時?”"6時15分""違うじゃない、7時15分じゃない。"”えっ!よく見せて・・・ほら、18時じゃない、だから6時!””18時って7時じゃない!”"何言ってんのよ!6時””いや、7時!”・・・・おいおいおい・・・って。やっぱり、人は今も昔も変わってないのかな・・・? 

 
  ⇒ 今日の海外生活(ブラジル)ブログランキングは?

***********************************

ホームページURL : 「ブラジルとれんでぃ情報」

***********************************
ラベル: バス
posted by あんじょ at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 南米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
南米ブラジル子育て日記〜海外生活・文化の違い〜 TOPに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。