2009年05月26日

パイナップルって!?




 皆さん。突然ですが、パイナップルのことをよくご存知ですか?もちろん、お店に並んでいるパイナップルはご存知でしょうが、どういう風に実って、どういう風に増えていくのかとか…?

以前、日本の信州を訪れた時、りんごの木々を見かけたのですが、不思議な感じがしたのを覚えています。りんごは好きで、もちろん小さい頃からよく食べてはいたのですが、実際に、木に実っているのを見たのは初めてだったからです。そんな感じで・・・。

 以前、安売りしているパイナップルを地元の子と食べていた時に、パイナップルのちょん切った頭のトゲトゲした部分を植えると、パイナップルができると聞いていたので、半信半疑のまま、ダメもとで植えてみました。実がなるまでに時間はかかりましたが、何と!先日、立派なパイナップルが実ったのです。
pine.jpgパイナップルって、花みたいに真ん中から茎が伸びて、その上に実るんです。しかも、実の周りから新しく伸びてきている、トゲトゲした部分が、それぞれ新しい株となって繁殖していくんですよ。

 ご存知の方にとっては、当たり前のことだと思うのですが、結構みんな知らなかったりするでしょう?実は私たちがそうでした。

***********************************

E-mail : afupanjo@gmail.com

ホームページURL : 「南米ブラジル・ボランティア日記」〜ブラジル生活情報あれこれ〜

***********************************
posted by あんじょ at 06:16| Comment(2) | 南米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、
ブログ拝見しました。
海外生活って憧れます。いつかはと…。

パイナップルの頭の部分を植えると、パイナップルができるなんて知りませんでした。
ちゃんと実がなるなんてすごですね。

いきなりですみませんが、
日本食材販売と海外発送代行をしています。

インスタントヌードル・レトルト食品・調味料・
ベビーフード・日用品等を扱っております。
機会があればご利用頂ければと…。

海外発送代行システムとは
楽天やアマゾンでお買い物 → 送り先を吉田屋に → 海外のお客様宛に発送 → お客様の所に到着。

またブログ見に来ますね。

海外発送 吉田屋
Posted by みかん at 2009年05月28日 14:12
はじめまして、こんにちは!
パイナップルの件、初めて知りました!!!
私は現在フィンランドに住んでるので、おそらくパイナップルを植える事は無理ですが、もしいつか機会があれば挑戦したいです!!
ちなみにパイナップルって木になってるもんだと思ってました。。。
Posted by maiko at 2009年07月03日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
南米ブラジル子育て日記〜海外生活・文化の違い〜 TOPに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。