2009年05月06日

近所のゆかいなアミーゴたち



 こんにちは。今日5日(日本はもう6日?)は、日本では子どもの日でゴールデンウィーク期間ですね?ここブラジルの子どもの日は10月12日で、今日は普通に子どもたちは学校に行きました。

 それでは少し、日常の一コマをご紹介します。私は日本の中でも、近くに海あり山ありの田舎育ちでしたので、どちらかと言うと自然には触れてきた方だと思います。にわとりも家で飼っていたりして、珍しくはなかったのですが、こちらのように放し飼いにしてるケースは見たことがありませんでした。

隣の家がそうなのですが、夜になるとみんなバタバタと木の上に飛び上がって、そこで寝るみたいです。日本でもにわとりはよく見かけたのですが、いつもかごの中だけで分からなかったのですが、意外と飛べるので少し驚きました。ある日本の友人などは、にわとりって飛べるの?と信じてくれませんでしたし・・・。

 その隣のにわとりたちなのですが、いつも平気で壁を飛び越えてえさを求めてやってきます。(背の高さくらいの壁です。)子どもたちがいる時は見つけて、いつも大はしゃぎで追っかけ回し始めますので、大騒ぎになるのですが、先日はゆっくりと庭でお食事をされ、よっぽど気に入られたのか家の中にまで足を運んでくれました・・・。
galinha 11_29_08.jpg
 結局、最後は隣のおばちゃんが捜していたらしく、速やかにお引きとりになられました。今度来る時は、おみやげに卵でも…とお願いしました。

***********************************

E-mail : afupanjo@gmail.com

ホームページURL : 「ブラジルとれんでぃ情報」

***********************************
posted by あんじょ at 10:58| Comment(0) | 南米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
南米ブラジル子育て日記〜海外生活・文化の違い〜 TOPに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。